スポンサードリンク
   


エヴァンゲリオンのフォントが無料で使える?


エヴァンゲリオン風のフォント(書体)で書かれた工事看板がTwitter上で話題になっています。
エヴァンゲリオンフォントは確かにインパクトありますが、ありきたりな工事看板が多い中、工事看板をなぜエヴァ風に?という疑問はさておき。

※当サイト管理人、フォントと書体の違いが分かっていません。

そもそもエヴァンゲリオンフォント無料では使えません。
アニメエヴァンゲリオンで使われているフォントは「マティス Pro EB」というフォントワークス株式会社が発売している有料フォント
極太明朝体で代用すればいいのでは? と個人的には思いますが、こだわりたい人にとってはそうはいかないですよね。

しかし、「MediBangPaint Pro(メディバンペイントプロ)」という漫画、イラストを描くためのソフト(無料)を使うと、フォントワークスのフォントが無料で使えるとのこと。
絵心のない当サイト管理人には縁のないソフトですが、エヴァンゲリオンフォント無料で使えるということで話題になっているようです。
Windows、Macどちらでも使えるのはポイント高いです。

MediBangPaint Pro(メディバンペイントプロ)
http://medibangpaint.com/pc/

エヴァンゲリオンフォントばかりが注目されていますが、エヴァンゲリオンはフォントのレイアウト、フォントと色の使い方のほうが印象的だったと個人的には思います。
フォントとアニメの融合は最近だと「物語」シリーズがあります。
(エヴァの影響あるよなー)
以上アニオタのつぶやきでした。

    スポンサードリンク
   

posted by アラフォー女子 at | 日々の出来事>気になる話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク