スポンサードリンク
   


危ない航空会社ランキング 知りたいような知りたくないような…


危ない航空会社ランキングって参考になるのかなーと感じることがあります。
仮に危ない航空会社を知っていたとしても、その航空会社しか選択肢がない場合はどうすればいいの? と思います。
最近はLCCの発達で航空会社の選択肢が増えましたが、安いといっても安全面を疎かにしてほしくはないです。
安かろう悪かろうのイメージが拭えず、機会がないのでLCCを利用したことがないですが、今後もあえて利用しようとは思いません。

危ない航空会社ランキングとは少し違うかもしれませんが、利用したくない航空会社ランキングが最近発表されました。

「利用したくない航空会社ワースト15」日本の航空会社は最も優秀
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000004-zuuonline-bus_all

利用したくないのは危ない航空会社であることも理由に含まれる、ということで危ない航空会社ランキングと無関係ではなさそうなランキングですが、興味深かったのは先進国のアメリカ、イギリスの航空会社が上位にランキングされていたこと。

できれば避けたい航空会社の

15位 USエアウェイズ(米)
13位 ユナイテッド航空(米)

は米国滞在時に利用したことがあります。
日本人にはなじみのないUSエアウェイズはアメリカ国内の航空会社で、航空網が充実していて安くて便利、というイメージがありました。
しかし雷雲の中を飛んだ時は「死ぬかも」とビビりましたね。
USエアウェイズにこりてユナイテッド航空を利用しましたが、ランキングを見るとどっちもどっちだったのかな?

危ない航空会社ランキング、知っていれば役立つのかもしれませんが、知ってても知らくてもいいような気がします。

    スポンサードリンク
   

posted by アラフォー女子 at | 日々の出来事>気になる話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク