スポンサードリンク
   


セゾンのネットアンサーで電話認証できない! でも○■であっさり解決?


セゾンカードのネットアンサー(Netアンサー)で電話認証できずなんだかんだで遠回りしました。
結論は「Netアンサーに電話しろ」だったのですが、それまでの紆余曲折を備忘録を兼ねて記録します。

セゾンカードは引っ越しなどで住所変更した場合、セゾンカウンターに出向いて手続きするより、ネットアンサーから住所、電話番号の変更手続きをすれば手間がかからず便利です。
しかし電話番号を変更直後(1週間後だったのですが)、セゾンカードで貯めた永久不滅ポイントをネットアンサーからドットマネーギフトコードに交換手続きの途中で電話認証ができず下記の画面が表示されました。

netanswer.png

電話番号変更後一定期間電話番号認証を利用できない」って…。
一定期間を教えてくれてもいいと思うのですが、電話しないとわからないというのは不親切。
フリーダイヤルではないので通話料金かかりますし。
年会費無料期間が切れるので、カード解約前に早急にポイント交換が必要でけっこう焦っています。

自宅から遠いのですが(車で1時間!)、セゾンカウンターでネットアンサー電話認証のほかにも聞きたいことがあったので、買い物もかねてお店に行ってみました。
カウンターの女性の方は丁寧に対応してくださり、「もしかしたらカウンターでポイント交換できるかも」といろいろ調べてもらいました。
(お仕事とはいえめんどうな顧客でごめんなさい)
結局カウンターではドットマネーギフトコードへのポイント交換不可、また電話番号認証可能日までの期間も確認不可
「こちらに電話してください」とNetアンサーの電話番号が印刷された紙を渡されました。
今回利用したセゾンカウンターではネットアンサー関連の問い合わせはよくあるようです。

netanswerkami01.JPG

セゾンカードを契約しているのは家族なので、ネットアンサーに「ポイント交換したいけどいつになったら電話認証できるか教えてほしい」と電話するようにお願いしました。
よくある問い合わせのようで、「あーはいはい」と慣れた感じだったとのこと。
それならサイトに表示してくれればいいのに(しつこい)。

ちなみに当サイト管理人の家族の場合、電話番号変更30日後から電話番号認証可能との返事をいただきました。
セゾンカードの契約内容により、ネットアンサー電話認証可能になる「一定期間」は変わると思われるので、素直にサイトに表示された電話番号に問い合わせるのが確実ということがよーく分かりました。

    スポンサードリンク
   

posted by アラフォー女子 at | 日々の出来事>気になる話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク